オンライン講座にお申し込みの皆様へ
感染症拡大に配慮し、学習センター講座室と、オンラインでの講座を
並行しておこなうことといたしました。
皆さまのご受講をお待ち申し上げております。
また、受講料はいただいてはおりませんが、
当センターは皆様からのご寄付により運営されています。
オンライン講座を受講される際には、
どうぞご協力をお願いいたします。
【オンライン講座を受講するには?】
◆オンライン講座のお申し込み方法
*オンライン講座の受講は、1講座ごとに1回ずつお申し込みください。※システム上、まとめてのお申し込みはできませんので、ご了承ください。
*オンライン講座お申し込みのアイコンをクリックしていただきますと、zoom専用の受付画面へ移動します。
*必要事項(メールアドレス・お名前・電話番号)を入力後、確認メールが届きましたら受付完了となります。※メールアドレスは正しく入力してください。
!講座ご欠席の際のお願い!
ご自身の事情により、受講をキャンセルされる場合は、ご自身で該当講座の登録を解除してください。登録をされたままですと、講座資料や講座に関するメールをお送りしてしまうことがございます。
また、事前のキャンセルについては、メール・電話ともに対応しかねる場合がございますので、ご自身で手続きをお願いいたします。
急なご事情により、当日ご欠席をされる場合は、メール・電話でのご連絡をお受けいたします。円滑な講座運営のためにご協力をお願いいたします。
◆zoomの利用方法
*本講座は、PCを使用して受講していただくことを前提としています。
*使用システム zoom 概要:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)
*スマートフォンは、画面が小さい、通信が不安定な場合がある、機種による違いをこちらが完全にサポートできない可能性があることをご了承ください。
◆推奨環境
<部屋の環境>
落ち着いて講義を聞くことのできる静かな環境が望ましいです。
<ネットワーク環境>
*有線LANもしくはWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。
*特に、有線LANによる受講を推奨します。
*モバイル回線は、帯域幅が狭く不安定なため推奨しません。
また、別途通信料がかかります。
*公衆Wi-Fi環境は、帯域幅が狭く不安定なため推奨しません。
<その他>
*受講時にはカメラ(ビデオ)をオンにしてご参加ください。
*受講中は、発言するとき以外はマイクをオフ(ミュート)にしてください。
*有線によるマイクおよびヘッドセットの利用を推奨します。